60歳までに暮らしを整える

心地よい暮らしを目指し、ゆるりと支度中です。

【今日の断捨離】靴

我が家のシューズボックスです。


下段は普段使いの靴が収納してあり、これが一年を通してのフルメンバーです。
ボックスの下にある収納ケースには、すぐ取り出せるようケア用品と折り畳み傘が入っています。


たたきには、ちょっと履き用のクロックスとご近所用のスニーカー。
玄関が狭いので、2足以上は出さないよう決めています。

上段には黒のパンプスや草履など、あまり履く機会はないけれど必要な靴を収納しています。



今回は上段を見直し、以下を処分しました。


・ロングブーツ
 10年は履いていない?デザインが若くダメージもあります。
・8cmヒールのサンダル
 外反母趾が酷い今はもう履けません。
・来客用スリッパ
 スリッパを出すような来客はありません(^▽^;)



1段分のスペースが空きました!


これ以上靴が増えることはないと思うので、このスペースを別の用途で活用したいと思います。