60歳までに暮らしを整える

心地よい暮らしを目指し、ゆるりと支度中です。

健康診断の結果

年に一度の健康診断。
これまでは、ほぼA判定で全く問題ありませんでした。
今年の結果は...



D判定



総コレステロールとLDL-C(悪玉コレステロール)が基準値を大きく超えてました。


再検査の結果「脂質異常症」と診断。
このままだと心筋梗塞、脳梗塞などのリスクが高くなるため、血液中のコレステロールを下げる薬で治療することになりました。


そして生活環境の改善。
毎日欠かさず食べていた甘いもの、バターを食べるためにパンを食べるぐらい大好きなバターを控えます。そしてポテトチップスは断ちます。
さよならポテチ(T_T)/~~~


激しい運動が苦手なので、毎日ひと駅分歩いて通勤しているのですが、もう少し動かないとダメですね。



楽しいシニアライフを送るためには、心と体が健康であることが基本。


がんばります( `ー´)ノ