60歳までに暮らしを整える

心地よい暮らしを目指し、ゆるりと支度中です。

【今日の断捨離】すきま風防止カーテン

今住んでいるマンションは築47年。
サッシや玄関扉は当時のまま。
冬はすきま風がすごくとても寒かったので、すきま風防止用のビニールカーテンを付けていました。


2年前に改修工事があり、すべての窓がペアガラスになりました。
おかげで冬も快適です。


9年間すきま風を防いでくれたビニールカーテンを処分します。
ご苦労様でした。



ペアガラスは優秀です♪
交通量の多い道路が近いので、夜も車の音がひっきりなしに聞こえていたのですが、
全く聞こえなくなり、静かすぎて慣れるまでなかなか寝付けませんでした ^^;