60歳までに暮らしを整える

心地よい暮らしを目指し、ゆるりと支度中です。

非常食を食べてみた【パン編】


3年半前に非常用の備蓄として購入した「缶deボローニャ」の賞味期限が近くなったので食べることにしました。



缶切り不要のプルトップを開けると、中にはマフィンカップ入りのデニッシュが2個入っていて、温めずそのまま食べられます。



今回いただいたのはチョコレート味。
保存食とは思えないほど、しっとりふわふわでとても美味しいです♪



2個食べたらしっかりおなかが満たされました。
1個ならおやつにもよさそうです(^^



チョコレートのほかにプレーン、メープルがあり、どれも賞味期限は3年6か月。
保存食でこんなに美味しいなんてびっくりしました!
備蓄用としてまた購入したいと思います。