60歳までに暮らしを整える

心地よい暮らしを目指し、ゆるりと支度中です。

今日の夕食「金華サバのサンドイッチ」

夜になっても気温が下がらない日が続いています。
キッチンで火を使う気にもならないので

今夜はテイクアウトにしました。



【メニュー】
・金華サバレモンのサンドイッチ
・お味噌汁(インスタント)
・ミーノ(豆のスナック)



サバサンドは野菜がたっぷりで

食べ応え十分。
さっぱりとしたレモン風味で

美味しかったです♪



最近「ミーノ」という枝豆・黒豆をまるごと素揚げしたものにハマってます。


ほどよい塩味とカシューナッツの甘味で無限に食べてしまいます。


手抜きでもジャンクでもいいので

食べたいと思ったものを食べること。
これが私の夏バテ防止法です(^^)



サバサンドを食べたら、昔大好きだった「俺たちは天使だ!」というドラマの中で、パンにアジの干物を挟んで食べる「アジサンド」がよく登場していたのを思い出しました。


当時はパンに魚なんて絶対美味しくないと思っていたのに、食べ方の進化が楽しいですね ♪